ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

がりと愉快な子供たち♪in広島

がり家のファミキャン遊びのブログ♪

経ヶ丸キャンプ場レポ

   

2017/04/08~09

今回は初の岡山!!
経ヶ丸キャンプ場レポをお送りしたいと思います。
今回のキャンプは天気が微妙そうだったのですが、仕事終われてない時期なのでサボって強行キャンプ♪
経ヶ丸の良い所はキャンプ場出たところに室内遊具のある施設があるんです。
しかも!宿泊者はタダ♪

天気の問題もあってどこにもよらず高速でさくっとキャンプ場付近まて到着。
キャンプ場の麓にあるゆめタウンで買い物を済ませキャンプ場へ

経ヶ丸オートキャンプ場
チェックイン15:00チェックアウト14:00
個別サイト 4500円
広場サイト 3500円
デイ9:00~14:00 1000円

経ヶ丸キャンプ場レポ

経ヶ丸キャンプ場レポ

雨が降る前に設営しちゃいます。
設営が終わる頃には少し雨が。。。
子供たちが暇をもて余すので、経ヶ丸ドラゴンハウスへ車でつれていきます。
その間に自分はご飯の用意。

経ヶ丸キャンプ場レポ

宿泊者は受け付けに行くと無料のカードがもらえます。

ボールプールとか滑り台などがあります。(自分は入ってないのて詳細はわかりません(笑))

経ヶ丸キャンプ場レポ

経ヶ丸キャンプ場レポ

経ヶ丸キャンプ場レポ

経ヶ丸キャンプ場レポ

経ヶ丸キャンプ場レポ

それなりに楽しかったみたいですがあんまり大きい子供たちだとつまらないかも?

その間に自分はせっせと料理を作ります。
完成♪

経ヶ丸キャンプ場レポ

あまりに見映えが悪いのでカッティングボートなんかを買ってみました^^

経ヶ丸キャンプ場レポ

食べ終わったら寝床で遊んだり

経ヶ丸キャンプ場レポ

雨が止んだので焚き火も出来ました^^

経ヶ丸キャンプ場レポ

そして、子供は撃沈。

経ヶ丸キャンプ場レポ

キャンプに来て、室内遊具っていうのもどうかと思ったけど楽しんでくれてよかった^^

次の日は天気も良くなりその辺で遊びます。

経ヶ丸キャンプ場レポ

管理棟の横には電車も!
ピンクの電車で怪獣(下の子)テンションマックス(笑)

経ヶ丸キャンプ場レポ

経ヶ丸キャンプ場レポ

経ヶ丸キャンプ場レポ

ボロボロの電車なんですけど写真に撮るといい感じなんですよねDIYと一緒です(笑)

写真無かったですが桜も咲いてましたよ~

それでは、撤収♪















同じカテゴリー(ファミキャン♪)の記事画像
貸しきり♪
岩倉ファームパークキャンプ場
十種ヶ峰オートキャンプ場(2)
十種ヶ峰オートキャンプ場(1)
西山高原キャンプ場レポ(2)
西山高原キャンプ場レポ(1)
同じカテゴリー(ファミキャン♪)の記事
 貸しきり♪ (2017-10-09 15:16)
 岩倉ファームパークキャンプ場 (2017-07-14 07:35)
 十種ヶ峰オートキャンプ場(2) (2017-06-28 07:55)
 十種ヶ峰オートキャンプ場(1) (2017-06-24 10:19)
 西山高原キャンプ場レポ(2) (2017-06-16 08:11)
 西山高原キャンプ場レポ(1) (2017-06-15 07:46)



この記事へのコメント
おはようございます(^o^) お邪魔します (・∀・)

ここも行ってみたいキャンプ場の一つです(^o^)
室内遊具はそろそろ我が家の長女は今ひとつになってきたかなぁ(^_^;)

ただ、がりさんのお子さんは充分に楽しまれた感が写真から凄い伝わりました(^o^)

料理もいつもオサレで本当に凄い!!!
我が家も少しは見習おうと思います(^o^)
言うだけで、いつも茶色系の肉を焼くだけ料理ですが・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年06月13日 09:50
虫けらさんいらっしゃ~い♪
たしかに、上のお子さんにはもの足らないかもしれないですねぇ。
料理はいつもおんなじなんでそろそろ新しいものに挑戦したいのですが時間配分が難しくなりそうなのでいつものままなんですよね(笑)
嫁さんは洗いものが増えるとぼやいてますが^^;
父子だと量も減るから品数へらしますし楽なのが一番♪

がりがり
2017年06月13日 10:14
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

こちらのキャンプ場、福山周辺かと思ってましたが
岡山県なんですね♪
室内遊具もあって、充実したキャンプ場ですね!
虫の多い夏場なんて、室内で遊べたら最高かなヘ(^∇^ヘ)ヘ


気になったんですが、テーブルがいい感じですね❤
見たことないんですが、もしかして自作ですか?

あかちんあかちん
2017年06月13日 13:32
あかちんさんいらっしゃ~い♪
経ヶ丸は岡山県ですよ~
うちは、雨が降りそうだったのでそこにしたんですが夏に暑くなくて虫もいないそういう発想がなかった(笑)
嫁に来てもらうためにプレゼンしなきゃ(笑)
テーブルは自作ですね~お金をかけないエコ作戦です^^

がりがり
2017年06月13日 15:09
素敵なキャンプ場ですよね!
スタッフさんがとにかく素晴らしくないですか!?

ドラゴンハウスについて行かずせっせと設営と料理をこなすなんて素晴らしい(´▽`)

子供がクタクタになってしまえるのはこういった頑張りのおかげで楽しく遊びまくったからじゃないでしょーか?

子供の寝顔は癒しだなぁ(*´▽`*)

☆転楽♪☆転楽♪
2017年06月14日 21:01
転楽さんいらっしゃ~い♪
経ヶ丸よかったですねぇ。
スタッフのかたとはしゃべってないですよ管理棟いくの嫁なので^^;
あいにくの雨だったんですが子供たちが楽しめたみたいなのでよかったです。
子供の寝顔は癒されますよね^^

がりがり
2017年06月15日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
経ヶ丸キャンプ場レポ
    コメント(6)