ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

がりと愉快な子供たち♪in広島

がり家のファミキャン遊びのブログ♪

西山高原キャンプ場レポ(1)

   

2017/04/29~30

西山高原キャンプ場レポ(1)

GW前半戦岡山の西山高原キャンプ場レポです。

宿泊
チェックイン15:00チェックアウト10:00
デイ
チェックイン10:00チェックアウト16:00

車1台1000円
宿泊 大人600円 小学生以下300円3才未満無料
デイ 大人300円 小学生以下 150円3才未満無料
各サイト電源付き

炊事棟内

冷蔵庫、ポット、電子レンジ、ストーブ、洗剤、スポンジなどがありました。
外に囲いがあるのて虫も入りにくそうです。
お湯もでます。

西山高原キャンプ場レポ(1)

西山高原キャンプ場レポ(1)

西山高原キャンプ場レポ(1)

ガイ(上の子)が自分でのカメラで撮ってたものを流用
なんでこなもの撮ってるんだ(笑)

予約制ですが行った順に好きなサイト選んで張れますのでよい場所を取りたい方はお早めに。

↑のこともあったのでデイつけて10:00着を目指して出発♪
家から約2時間半くらいなので休憩も含め7:00に出発。
高速なので休憩のたびに怪獣(下の子)がなかなか車に戻らず、予定より30分遅れくらいでキャンプ場に到着。
山を登ってる途中から無視嫌いのえりが
えり(嫁)「道路毛虫歩いてるね。。。。」
がり「そう?みてないけど?」
どんだけめざといんだか^^;

お世話になるのは♥の場所前日入りの方も2.3組おられましたがなんとか景色のいい場所を取れました。

西山高原キャンプ場レポ(1)

今回からデビューの小川レクタこのくらいの時期になるとタープないときついですからね~
ティエラの中蒸し風呂だし(笑)
みんなで張るぞー

西山高原キャンプ場レポ(1)

がり「こらっ!怪獣ポール振り回すな!!剣じゃ
ないぞそれは^^;」

西山高原キャンプ場レポ(1)

張ったレクタを見てうっとりしてる写真(笑)

西山高原キャンプ場レポ(1)

そう思ってとってるかどうかはわからないけど、子供の撮った写真を想像しながら書くのも楽しいな^^

パパ頑張ってます。

西山高原キャンプ場レポ(1)

ガイと怪獣(下の子)はベストポジションに新しい自分達のチェアをセット(笑)

西山高原キャンプ場レポ(1)

設営完了♪
ティエラ5EXと小川レクタの相性抜群
小川ハイバックチェアも今回デビューいい感じ^^

西山高原キャンプ場レポ(1)

西山高原キャンプ場レポ(1)

西山高原キャンプ場レポ(1)

お昼ご飯は簡単にBBQ

最初はかんぱ~い❤
ノリのいい怪獣がなにもないのに乾杯してくれます^^

西山高原キャンプ場レポ(1)

焼き焼きします。

西山高原キャンプ場レポ(1)

西山高原キャンプ場レポ(1)

まだお昼なんですが、西山高原キャンプ場(2)へ続く。






同じカテゴリー(ファミキャン♪)の記事画像
貸しきり♪
岩倉ファームパークキャンプ場
十種ヶ峰オートキャンプ場(2)
十種ヶ峰オートキャンプ場(1)
西山高原キャンプ場レポ(2)
経ヶ丸キャンプ場レポ
同じカテゴリー(ファミキャン♪)の記事
 貸しきり♪ (2017-10-09 15:16)
 岩倉ファームパークキャンプ場 (2017-07-14 07:35)
 十種ヶ峰オートキャンプ場(2) (2017-06-28 07:55)
 十種ヶ峰オートキャンプ場(1) (2017-06-24 10:19)
 西山高原キャンプ場レポ(2) (2017-06-16 08:11)
 経ヶ丸キャンプ場レポ (2017-06-13 08:00)



この記事へのコメント
おはようございます(^o^) お邪魔します(・∀・)

ここも快適そうなキャンプ場ですね(^o^)
ただ10時撤収は朝ドタバタしませんでしたでしょうか?

ガイくん、ナイス写真でブロガーの才能があるのでは?(笑)
長女ちゃんもノリが良くていいですね〜(^o^)

子供がポール振り回すはあるあるですね(笑)

しかし小川の製品は持ってないですが、そそられますね〜〜!!!

虫けら虫けら
2017年06月15日 08:29
虫けらさんいらっしゃ~い♪
ファミキャンだとだいたい10:00くらいには撤収してるので気にならなかったけど早いですよね^^;
うちは、夜が早くて朝も早いんですよ。
普段も21:00くらいに寝ますし(笑)
次の日の遊びの、場所決まってるんで^^;
えりが食器洗ってる間に要らないものから車に積んでいるものはティエラへ朝にはタープもコンロもないですよ。
朝起きて外にあるのは焚き火台のみ(笑)
岩倉だとアウトフリーだしまったりするし飲む量が増えるので片付けるのがめんどくさくてそのまま寝るんですけど(笑)
ガイの写真意味あるのこれ?が9割なんですけど使えるものは使いますよ^^
怪獣は。。。やるなよって思うことしかやらないから腹立つんですよね~自分がそうだったから^^;;
足して2で割ればちょうど良くなりそうなんだけどなぁ(笑)
小川いいですよ~無難な感じがするんで個性を求めるとあれなんですけど^^

がりがり
2017年06月15日 10:15
新ギア投入たくさんあってこれだけでも楽しそうですね!

見晴らしの良い素敵なキャンプ場ですよね。

グゥーで乾杯の写真めっちゃ癒しやわぁ(´▽`)

☆転楽♪☆転楽♪
2017年06月15日 12:25
転楽さんいらっしゃ~い
新しいギアデビューするとき楽しいキャンプがよりワクワクしますよね^^
景色よかったですよ~♪
怪獣ノリだけはいいんです(笑)

がりがり
2017年06月15日 12:57
こんばんは♪

ガイ君の写真ちゃんと主役のある写真ですね(^^)

娘ちゃんとの乾杯写真には思わずホッコリ♪

小川タープは渋くてカッコいいと思います(^^)

解放完抜群の西山高原。

是非行ってみたいキャンプ場です!

続きを待ってますよ~♪

enakeienakei
2017年06月15日 21:50
enakeiさんいらっしゃ~い♪
ほんと解放感抜群でしたよ木がないので日陰はありませんが(笑)
椅子に座って見る景色サイコでしたね^^
怪獣ノリがいいのでやってくれるのですがあのあと、乾杯10回くらいしたきがします(笑)

がりがり
2017年06月16日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西山高原キャンプ場レポ(1)
    コメント(6)