ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

がりと愉快な子供たち♪in広島

がり家のファミキャン遊びのブログ♪

チェア

   

今日は、チェアを選びます。
タープも決まりそれに会わせてローチェアも買ってしまおうと言うことで候補はこちら

カーミットチェア

チェア

オシャレキャンパーといえばこれ!
というくらいおしゃれなんだけど値段が。。。最終的にはこれほしいからこれが、一押し!
布の張り替えもできるしコンパクトに収納できる。

コールマンフォールディングコンパクトチェア
お値段安くあげるならこれかなぁー。
ただ収納してもあまり小さくなりません。

スノピークローチェア30
ご飯食べるときにはよさそう。
収納は長細くなるので現状のチェアよりは積みやすそう。

スノピークローチェアショート
ご飯食べるときによさそう。
収納も高さもそれほどないので○
値段が結構するのでこれ買うならカーミットチェアが欲しい。

小川ハイバックチェア
ゆったり座るにはよさそうだけどご飯食べるときに難しそう。
収納は長細くなるので現状のチェアよりは積みやすそう。
お値段安め

チェアツーホーム
収納はコンパクトでゆったりも座れる。
お値段そこそこ

前回決定したタープを購入するためにパワーズへ行くのでそこで座り比べてみます。
座った感じでコールマンはなくなりました。収納もよくないし同じ買うなら高くてもちゃんとしたものを買いたいらしいです。
いろいろ座ってみましたがくつろぐチェアとご飯食べるときに座りやすいチェアは、まったく作りが違う気がするのでどちらを取るか?
くつろぐなら小川ハイバックチェアご飯食べるならスノーピークローチェアショートかなぁ。
カーミットチェア買うのはいいけど座ってみないと何とも言えないと^^;
これ座れるのってたしか山口まで行かないとなかった気がする;;
チェアツーホームはえり(嫁)が気に入ってるんですがヘリノックスはどうも自分には合わないのでなしで。
ちょうど、パワーズでテント商談会と10%割引券<で15%オフになるというのでくつろげる小川に気がつけばテント、タープ、チェアまで小川に^^;
頑固親父三兄弟Σ(・ω・ノ)ノ

家にのなかでお披露目です。

チェア



同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
アイアンバスケット
新幕展示会
タープ
しまドルトン
フジカハイペット到着
新幕について
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 アイアンバスケット (2017-10-17 09:51)
 新幕展示会 (2017-10-08 07:54)
 タープ (2017-06-10 08:06)
 しまドルトン (2017-06-09 08:17)
 フジカハイペット到着 (2017-05-29 08:59)
 新幕について (2017-05-27 08:02)



この記事へのコメント
おはようございます!

ギア選びはとっても楽しいですね〜(^^)/
我が家も先月、帆布が裂けたC社コージーチェアからの買い替えで、小川ハイバックを逝っちゃいました(^^)
そう、我が家も〝頑固〟な小川で揃っちゃってますよ(笑)
アディロンやオーウェンなんかと悩みましたが、やっぱり小川でした。
もしかすると、ガリ家と総オソロになる可能性大ですね〜!

サイトでお会いするのが楽しみです(^_^)v

タムテムタムテム
2017年06月12日 08:35
初めまして。キャンプ場では、殆どの時間をイスの上で過ごすことになります。その為、くつろげるタイプの購入をお勧めします。ただ、仕舞い寸法とリラックス度は反比例しますが(笑)。
納得のいくイスが見つかればいいですね。
isamu136
2017年06月12日 09:30
タムテムさんいらっしゃ~い♪
タムテムさんのところもティエラ、レクタですもんね~雨男なところも一緒だったり( ; ゜Д゜)
どこかでお会いできるの楽しみにしております^^

がりがり
2017年06月12日 10:11
isamu136さんいらっしゃ~い♪
いろいろ見ましたが、ご飯食べやすく、くつろげて、積載小さいのなんてないんですよね(笑)
なので、くつろげる仕様の椅子にしたんですが正解でした^^
焚き火しながらまったりするのには最高!
満足しております^^

がりがり
2017年06月12日 10:17
椅子は一人、一つとは限りませんよ~

出航用、食事用、焚火用ぐらいは無いとね~(笑)

たまごんたまごん
2017年06月12日 19:35
たまごんさんいらっしゃ~い♪
そんなに買えないですよという前にのらないです(笑)
チェア買ったのだってハイチェア乗らないからなんですよ^^;
無駄なもの多いのと適当に積むからなんですけど^^;
今までの2つくらいしかのらなかったんですよね。。。自分はコンテナボックスに座ってましたから(笑)

がりがり
2017年06月12日 19:44
こんばんはです!

イスは重要ですよね~!
カーミットもオシャレですね♪

我が家はファミではogawaのハイバック、
ソロor父子ではオンウェーのローチェアを使ってます。
積載との兼ね合いもあるから悩みますよね~。
ナイスな相棒を手に入れられます様に♪
ゆうにん
2017年06月12日 21:26
ゆうにんさんいらっしゃ~い♪
うちは、父子キャンプでは怪獣のチェア使ってたりします。ゴハン作ったりするとき(笑)取り合えず、ハイバックも気に入ってるのでカーミットチェアは次回に。。。。^^

がりがり
2017年06月13日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チェア
    コメント(8)