ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

がりと愉快な子供たち♪in広島

がり家のファミキャン遊びのブログ♪

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

   

2017/05/20~21

朝6時前二人でキャンプへいくのでうきうきだったガイ(上の子)は早く目覚めパパを起こします。
ガイ「パパ~早く起きて~」
携帯電話で時間を確認した私は
がり「まだはやいんじゃけー寝とけや!パパまだ眠い!」
といい、また寝ます(笑)
あとでえり(嫁)にせっかく楽しみにしてたのにあんな言い方はないんじやないかといわれました^^;
怪獣(下の子)だと気にしないで無理矢理起こされるんですがガイは凹んでたらしいです^^;

朝10時頃やっと出発出てすぐに早起きして眠いガイは。。。ち~ん(-人-)

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

着いたのは12時前、思ってたより混んでました
結構人がいてなんとか場所を確保第2の入口の真ん前(笑)

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

はじっこがよかったのに真ん中がいいというので。。。

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

ターフだけ張ってお総菜のお昼ご飯とお決まりのプシューこれがうまいんだ!

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

食べ終わったら設営。。。

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

ティエラ張る前にビール二本はまずかった、設営するのがきっつい^^;(テーブルの上が汚いのは気にしないでください)

そうこうしてたら、あの、緑の車は!!!!
虫けらさん来ました( 。゚Д゚。)
まだ、テントが張れてないので設営終わったら挨拶に行こうと思ったのですがティエラだとなかなか設営が時間かかりまして、2人で行くなら絶対幕買ってやるって思いましたよ^^;

設営終わって川に遊びに行くと行ったらガイ(下の子)大喜び♪
設営長くて暇だったよな^^;
設営簡単な父子キャンプ用の幕あったほうがいいよね!!(と誰かに叫んでみます(笑))

川で遊んでる写真~

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

川から上がって虫けらさん宅に挨拶に。
隣にゆうにんさんらしきサイトがあるなぁと思ってたらやはり、隣はゆうにんさんで、ご挨拶だけど思ってたのですが、こころよく向かいいれていただき、ビールをいただき乾杯♪

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

すぐカメラを構えるのはさすがブロガーさんだなぁと思いました。
自分は写真ないことが多いので^^;

その時、ガイは虫けらさんのお二人のおこさんとゆうにんさんのところの一番下の子と遊んでもらってる間自分はゆうにんさんと虫けらさんとお話しさせていただきました。
普段、ファミキァンだけなので色んな人とキャンプの話とかできるのっていいなぁと思いながら長々とお邪魔させて頂いてすいません^^;
途中でたまごんさんが合流されました。
お話をしすぎで苦労して張ったテントには戻らず^^;

虫けらさんのサイト

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

ゆうにんさんのサイト

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

たまごんさんのサイト撮り忘れ;;
circusT/Cかっこよかったですよ。
17時?18時?くらいにテントに戻って手抜きのフライパンだけでグラタンもどきと食パンを焼いたやつ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

せせりの塩コショウ焼き(笑)

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ


写真撮ろうとしたらカメラを忘れたことに気づきまた、皆さんのサイトに(笑)
手ぶらなのもあれなので余り物の薪を上納金として。。。(笑)
今度ちゃんと作ったときには食べ物を持っていきますね^^;
カメラ取りに行っただけのつもりがガイはテンション上がって子供たちのところへがりはビールやら食べ物頂いたりしゃべったりと我が家気分でまったり(笑)
虫けらさんと同じcircus720DXを張られてたHさんファミリーもこられてお話しさせていただきましだ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

回りの人とキャンプ行こうと思い普及活動をしてたのですがなかなか結果が出ずブログを書いてる人達と仲良くなった方が早いんじゃないかと思い岩倉に来たのですが大成功^^

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

焚き火してまったりと。
子供たちは細くした木に火をつけたりマシュマロやソーセージを焼いて食べました。

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

気づけば23時半。。。寝かせないと!
お邪魔しました。。。^^;;;

朝7時半頃起床
起きてガイの、第一声
ガイ「友達のとこ遊びに行ってもよい?」
お~!
積極的なタイプでないガイ(インドアタイプ)こうやってキャンプにつれて来てれば積極性だったりたくましくなるんじゃないかと連れてきてましたが言えるようになったのが嬉しいですね^^
怪獣はこれ以上たくましくなってほしくないのですが(笑)

朝御飯を食べてガイは遊びに自分は様子を見たりしながら撤収用意を。
ちなみに、うちが張ってる管理棟前?から芝生サイトまでなん往復したんだろう15どころじゃないようないい運動になりました(笑)

お昼前くらいにお腹すいたというのでサイトにつれて帰り昨日の残り物でグラタンサンド♪
挟んだだけで昨日の夜と一緒(笑)

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

そうこうしてる間にたまごんさんが帰宅、少ししてゆうにんさんの所も帰宅。
ゆうにんさんはこちらにきづかれたので軽く挨拶できたんですけど、たまごんさんは挨拶できず^^;
きちんと挨拶できなくてすいません

撤収準備ができたところで虫けらさんとHさんファミリーに挨拶して出発。

自分もガイも楽しめて初の父子キャンプ成功でした。(ずっとこのパターンになりそうで怖いけど((( ;゚Д゚))))

このあと、アルパークへウルトラマン握手、写真撮影会に(笑)

15:00

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

途中で見つけたバルタン星人

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

16:00

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

次の回まで長いのでウルトラマンショップへ行きウルトラマンオーブを購入。
スーパーでアイスを買い外で時間潰し^^;

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

18:00

ならんで待ってるとキャーキャーいい始めるので後ろを向くと

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

ガイに教えて後ろを向くと
キャー

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

お前はアイドルのおっかけかよっ!
っていうくらい絶叫(笑)

岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ

結局終わって家帰ったら19:00位でした。。。。
片付けなんてやってられるかー(ノ-_-)ノ~┻━┻

長々とありがとうございました^^;

おしまい。


同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事画像
またまた岩倉ファームキャンプ場
同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事
 またまた岩倉ファームキャンプ場 (2017-10-14 11:46)



この記事へのコメント
父子キャンお疲れさまでした!
ついて早々蕎麦&寿司にビールなんて最高じゃないですか!?

さすがに人気のキャンプ場だけあってブロガーさんとの遭遇率が高いようですね。
ウルトラマンも勢ぞろいだとかなりお子さまのテンションがあがりそう。
うちの子にこの記事見せたら羨ましがるだろーなぁ(゜Д゜;)

☆転楽♪☆転楽♪
2017年07月03日 12:16
転楽さんいらっしゃ~い♪
手抜きご飯にした方が豪華な食事なんですよねきっと(笑)
父子初めてだし楽にがテーマでしたが。。。テントとタープ二人だとここまで要らないんですよね^^;
スマートに設営できる方向を考えていきます(笑)
ほんと、多いですよ岩倉にブロガーさん行けば誰かいるらしいですもん(笑)
転楽さんとこもウルトラマンお好きですかぁ。
石川にウルトラマンの聖地が。。。。子供ものすごく喜びましたよ。中身はお⚪さんなのに(笑)

がりがり
2017年07月03日 12:58
こんにちは〜(^o^) お邪魔します(・∀・)

当日はお世話になりました〜(^o^)
昼間のかんぱい〜♪はビール二本空けた後だったんですね〜
けど、昼間の陽気で汗かいてアルコールもとんでる筈なんで大丈夫でしたよね?(笑)

我が家の子供達もガイくんと遊んで貰って満足してりました(^o^)
僕もウルトラマンのレクチャーして貰え少しだけ最近のウルトラマンが分かったような気がします(笑)

しかし、その後もアルパーク出撃するのが凄い!
我が家は僕がグロッキーでした(笑)

虫けら虫けら
2017年07月03日 14:17
虫けらさんいらっしゃ~い♪
昼間の乾杯、全然平気ですよ~
飲んだあとのティエラの中の蒸し風呂と設営の労働がキツかっただけっす(笑)
アルパーク少しならよかったんですけど15時、16時、18時の三回ですからね最後はへとへとでしたよ^^;
一回見て帰ろうと思った自分が甘かった(笑)

がりがり
2017年07月03日 17:54
ウルトラマン達を見る息子ちゃんが本当にうれしそうで笑っちゃいました!!
キャーってなるよね!!
あれ?これ、子育てブログでしたっけ?w

コジココジコ
2017年07月04日 13:55
コジコさんいらっしゃ~い♪
キャンプも子育てのひとつなので子育てのブログといえばそうですが、キャンプのブログでもあります(笑)
キャンプのあとの遊ぶもワンセット^^
あの笑顔最高でしたよ、アイドルグループを見つけた乙女みたいに(笑)

がりがり
2017年07月04日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岩倉ファームパークキャンプ場父子レポ
    コメント(6)