ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

がりと愉快な子供たち♪in広島

がり家のファミキャン遊びのブログ♪

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

   

十種ヶ峰オートキャンプ場の続きです。

朝は買ってきたパンを焼くだけの簡単なもので済まし遊びます^^

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)


お手伝いをする?というのでパンを渡すとお皿のパンを独り占めしてました(笑)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

連泊はいいですね~♪
もう一泊あるからまったりできて^^
いつもだったら、ご飯食べさせながら要らないものを少しずつ片付けたりするんですが(ジャマされるので(笑))

ゲレンデに行って遊ぶぞー!
凧上げしたり、走り回ってます遊んでると手作りのミニSLが出てきました。
休日限定で走るらしいのですがガイがそれに乗りたいらしく津和野でSL乗れなかったしこれに乗りたいと!これでいいんかい!!と突っ込みたいところですが(笑)
このSL管理棟に行くとチケットがもらえ無料で乗れます。(宿泊者のみ)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

こわあと、ブランコに(走り回って疲れたので休憩したい(笑))

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

娘のブランコの辺に自転車のダウンヒルコースあってやってましたけど楽しそうでしたよ^^
やってみたかったのですが一人で遊ぶのもあれなんで^^;
ガイができそうになったらまたきたいですね~
カヌーとかもやりたいよな~(妄想だけが膨らんでいく(笑)

戻って残り物などでお昼ご飯を作り、昼から芝滑りや散歩などして、子供たちのリクエストのおやつパフェもどき。
ぐちゃぐちゃになるんですが楽しくて美味しいならいいんじゃない?

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

ここで、ガイが生クリームを先にいれたく入れてるのですが抜け目のない怪獣はイチゴをすべて自分のコップに(笑)
生クリームいれたあとにイチゴをいれようとしてなくなって愕然としているガイに、いつまでも自分の分が残ってると思ってる方が悪い!
早い者勝ち~!といって追い討ちをかけるおっさんが(笑)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

あきらかに量が違う!!!(笑)
十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

食べ終わって洗おうとすると、真似なのか怪獣が
「あちしやる~!」
悪いことじゃないのでやらせてみます。

必死になりすぎてヨダレの滝が!(笑)
洗ってるのか汚してるのか。。。
十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

がり「ありがとーまた洗ってね。」というと自慢げな顔してました(笑)

そのあと、温泉&食料調達に向かいます。

願成就温泉

管理棟で割引チケットを購入できます。
家族風呂あり
平成29年8月16日~3月中旬まで改装工事

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

道の駅長門峡で阿東牛のお肉をゲットしてキャンプ場に戻ります。

帰ったら早速ご飯の用意。

がり「生のままたべちゃうぜぇ~!わいるどだろぉ」

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

このお肉めっちゃ美味しかったですよ^^

一杯食べて飲んで焚き火してお休み~

三日目の朝はいつもと種類の違うパンを食べてシャボン玉などをさせつつ片付けを。

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

少し早めに撤収して昨日見つけた牧場のイベントへ

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

こんなブランコもありました^^

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

帰りにアイスを食べて

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

牧場をあとにします。

疲れて寝てる間に高速に乗り広島へ

帰りにえりの実家によってイチゴ狩り♪

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

ついでに大根もとったどー!

十種ヶ峰オートキャンプ場(2)

今年のGW天気もよくキャンプまみれで楽しかった~疲れたけど(笑)

以上でおしまいです^^

















同じカテゴリー(ファミキャン♪)の記事画像
貸しきり♪
岩倉ファームパークキャンプ場
十種ヶ峰オートキャンプ場(1)
西山高原キャンプ場レポ(2)
西山高原キャンプ場レポ(1)
経ヶ丸キャンプ場レポ
同じカテゴリー(ファミキャン♪)の記事
 貸しきり♪ (2017-10-09 15:16)
 岩倉ファームパークキャンプ場 (2017-07-14 07:35)
 十種ヶ峰オートキャンプ場(1) (2017-06-24 10:19)
 西山高原キャンプ場レポ(2) (2017-06-16 08:11)
 西山高原キャンプ場レポ(1) (2017-06-15 07:46)
 経ヶ丸キャンプ場レポ (2017-06-13 08:00)



この記事へのコメント
コジコです!
すごく面白そうなところですね☆
がりさんのブログは、色んなキャンプ場がみられて本当に楽しいし、小さな子供がいると参考になります。

娘ちゃんのお手伝いも可愛い~~
私なら「面倒だから(お母さんが洗うから)あっち行って遊んでろ!」って言ってしまいそう…(反省)

コジココジコ
2017年06月28日 09:26
コジコさんいらっしゃ~い♪
この時点ではまだ、毎回違うキャンプ場にいってるんですよねぇ。
嫁のなかでドライブ、遊びがメインでキャンプはオマケな気がするのでいろんな所にいってるんだと思います(笑)
下の子は特に何でも自分でやりたがるタイプでやらせないと叫びだすので^^;
殺りたい!というとは、いいことではあるのですが実際親がやった方が早いんですよね。当たり前なんですが(笑)
時間に追われてる時でなければ何でもやらせてみるのもいいですよ。
やりたいときには覚えるの早いですがやらせると覚えませんから(笑)

がりがり
2017年06月28日 14:35
ミニSLって子供喜びますよね!!
大きなブランコとか他にも遊具やプレイスポット多そうでファミリーに良さそうなところですねぇ(´▽`)

子供に生クリーム入れさせたら大変なことになりそうですが上品に( ´艸`)
うちのチビなら溢れるくらい入れそう。。。
個人的に出だしのツーバーナースタンドジャストサイズのウッドに惚れボレしました。

☆転楽♪☆転楽♪
2017年06月28日 19:45
転楽さんいらっしゃ~い♪
十種ヶ峰って小さい子から大きい子、大人まで楽しめそうでしたよ。
釣り堀あるしMTBのダウンヒルコースあるしゲレンデを滑るようの乗り物の貸し出しもありましたよ、^^
おやつの生クリームあれが楽しい、おいしいなんだと思いますよ。
ケーキとか作ったりすると表面に生クリーム塗ってるんだか食べてるんだかわかんない状況になりますもん(笑)
ツーバーナーの台折り畳みの机の天板がないだけですよ^^;
付いてる台だと少し低かったので作ってみました^^

がりがり
2017年06月29日 07:48
おはようございます。

ワタクシ、山口出身なもので、この辺りはよく知っていますが、十種ヶ峰キャンプ場がこんなに遊びどころ満載だとは知りませんでした(O_O)
お子様達も楽しそうでナイスなキャンプになったのではないでしょうか!

ワイルドな阿東牛はヨダレもんですね〜!ホントにナマでもいけそうです(笑)
タムテム
2017年06月29日 08:32
タムテムさんいらっしゃ~い♪
山口出身なのですね~
山口いいキャンプ場一杯ありますよね。
GWまでの出撃回数は山口5広島2岡山2なんで圧倒的に山口多いですよ^^
タムテムさんとこのお子さんでしたら自転車とかもできそうですね楽しそうでしたよ。
阿東牛生でも食べれそうでしたもんマジで、嫁に止められましたが(笑)
がりがり
2017年06月29日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
十種ヶ峰オートキャンプ場(2)
    コメント(6)